ようこそゲストさん

Super Neurotic Junction

メッセージ欄

2011年1月の日記

2011/01/05(水) Windowsってsleepコマンドないんだねー

2011/01/05 17:04 研究課題snjx
Windowsのコマンドシェルって、意外と基本的な機能がなかったりして使いにくいよね。
sleepとかさ、リソースキット入れると使えたりするけどさ、そういうの面倒じゃん?
いや、そりゃ、WSH使えば何だってできるよ?できるけどさ、なんか微妙に大げさな気がしない?

ほら、Railsで試作とかしてるとさ、ちょっとローカルで動かしてみたい時ってあるじゃん?
そういう場合は、WEBrickキックしーの、立ち上がりきるまで待ちーの、ブラウザ立ち上げーのってマウスでカチカチすんのだるいじゃん?そういうの一発で起動しときたいじゃん?UNIX系のOSだったらそれぞれのステップで1行書けばすむ話じゃん?たかだかこの程度でVBScriptやJavaScript書くの面倒じゃん?

んなこんなで、できるだけ簡単にバッチファイルを書いてみたのが続きのやつ。

続きを読む


名前:  非公開コメント   

E-Mail(任意/非公開):
URL(任意):
  • TB-URL  http://snjx.info/diary/snjx/044/tb/

2011/01/04(火) 仕事始め

2011/01/04 12:02 ごあいさつsnjx
今年の山陰地方は数年ぶりの大雪で、年末年始はあちこちで混乱があったことを記述しておく。
松江市の方々で交通が遮断されたり停電したりした割には、仕事始めはたいしたトラブルもない通常の週明けであったことよ。

善哉善哉。

名前:  非公開コメント   

E-Mail(任意/非公開):
URL(任意):
  • TB-URL  http://snjx.info/diary/snjx/043/tb/